【レポート】 大阪ボートショー 2015 in 高石マリーナ


???????????????????????????????

今年も恒例のボートショーが大阪高石で開催されました!

国産メーカーの代表格、YAMAHA・YANMAR・TOYOTA・SUZUKIのニューモデルの試乗会は特に大好評で休みなく試乗が行われていました!!

そして例年に比べてお客さんの入りもよく、30代から80代の幅広い年齢層の人たちがなんと300名以上も来場され大盛況でございました。ご来場して頂いた皆様感謝しております。

そして、弊社シーメンズもお客様との契約や商談が賑わい今年のボートショーは有意義なものになりました。重ねて感謝申し上げます!!

さてさてこのボートショーは毎年行われており、今年で第9回目となりました。

毎年6月に開催されているので今年来れなかった方は是非来年お越し頂ければと思っております。

詳しい日取りなどは専門雑誌やインターネットなどから検索できますので是非「行ってみたい!」というかたは検索キーワード「大阪ボートショー」で調べてみてください。

ボートショーでは新艇の展示や試乗だけではなく、カーショップも参加しているので珍しいJeepも見れたりします。

カーマニアの方も心くすぐられるコーナーですよ。

あと「ガラクタ市」といって、中古のボート用品や釣り具、トローリングポスト、マリンウエアを格安で購入出来たりするコーナーや家族連れの方には「手作りスポンジ」のワークショップもありで盛りだくさんの内容となっておりました。

小さいお子様連れのご家族にとっても楽しいイベントが織り込まれているのでボートを買う目的でなくとも楽しめるイベントだと思います。クルーザーに興味はあるけれどなかなか試乗する機会もありませんしこんな時にラグジュアリー感あふれるクルーザーでのひとときを味わうのもいいチャンスだと思いませんか?

上記でもお伝えしたように国産メーカーのニューモデルが試乗できます。

  • TOYOTA ポーナム31
  • YAMAHA SCー30
  • YANMAR 30フィートのフィッシングボート
  • SUZUKI 小型フィッシングボート

が今回のラインナップとなりました。

20分ほどのクルージングで試乗出来、免許保持者のかたは実際に操舵もさせてくれたそうです。やっぱり新型のクルーザーやフィッシングボートを操縦するのはワクワクしますよね!!

新艇ばかりではなく中古艇も展示されており中古艇においては掘り出し物を見つける楽しみもあります。実際にボートを見て決めることもでき一度にたくさんの種類のボートが見学出来るのでどれにしようか悩んでいる方にも絶対オススメのイベントです!!

シーメンズでは、ボート免許取得スクール以外にもボートの販売も行っています。

来年会場でお待ちしておりますのでご興味もたれた方は是非足をお運び下さい☆